耳抜きをすることが癖に
person30代/女性 -
四年前、電車で旅行した際、たくさんのトンネルを通りました。その度に耳が詰まる感じになって、旅行から帰ってきても、詰まる感じが抜けず、すぐ、耳鼻科を受診しましたが特によくならず。半年くらい前にも違う耳鼻科を受診しました。漢方薬を出されましたが、なにも変わらない感じで。四年間なんとなく耳が詰まってる感じが続いてます。耳に力を入れて耳抜きをするのがずっと癖になってます。そのたびにガサッという音がしています。癖になって1日に何回もします。やはり耳には悪いですよね?癖になってるから、詰まる感じが続くんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





