乳頭からの分泌物

person30代/女性 -

生理10日前のころ、左胸がチクチク痛い感じがして、何気なく乳頭をつまんでみたら分泌物がでてきたのでティッシュに取ったところ、薄黄色のような・・・薄赤色のような・・・粘り気のある分泌物がでました。
右側も試しに同じことをしてみたところ、同じ様な分泌物がでましたが、現在は右側からは無色透明になり殆ど出ません。左側は同じ場所から現在も絞り出すと出ています。
先月、生理前に乳首が痛かった事がありました。
また、10年ほど前から左側に線維線種があり毎年マンモグラフィーとエコーをしていましたが、ここ3年間は甲状腺の疾病があり1年前に乳腺外科の先生に触診してもらっただけです。
今週中には診察にいくつもりです。
分泌液は前から出ていたのですが、調べるうちに気になってしまい相談いたしました。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師