右耳の違和感
person30代/女性 -
一週間程前から、右耳に違和感があります。
閉塞感とまではいきませんが、耳に水が入っているような空気が入っているような感じです。
何もしていない時でも感じますが、大きく口を開けた時、顔の筋肉を動かした時、ご飯を食べている時、下を向いた時などに症状が著しいようです。
耳鼻科にも行き、聴力検査と鼓膜に空気を送る検査をしましたが、いずれも異常がなく、見た目も問題無いようです。
このまま様子をみていて良いでしょうか?
それとも改めて別の耳鼻科を受診したほうが良いでしょうか?
この様な不快感がいつまで続くのかと正直不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





