自分の怒りの処理が出来なくて
person20代/女性 -
独りになりました。
8月初旬くらいに母に猛烈にムカついてキレて以来、関わる身内・友達全てに何故かイライラして口もききたくないし会いたくもなくて…嫌な思いをしてもいつもなら注意して終われてたのに、怒りが止まらなくなって縁を切ってしまいます。誰とも会いたくなくて小4の一人娘としかまともに話せません。この1ヶ月とにかく何を食べても美味しく感じられなくて、娘以外の全ての人間が敵に見えて堪らなく苦痛です。ネットで鬱病のチェックシートを3種類してみたら全て重度と出ましたが悲観もしてないし自分に価値が無いとかは思いませんし仕事にも行けてます。何より姉が精神病の時に凄く嫌悪感あったので自分がそうとは思いたくない。ただ1ヶ月以上も意味不明な怒りが止めれない自分と何を考えてるか分からないままボーっと何時間も無駄にしたりする自分と母を見ると殴りたくなる衝動に襲われる自分が恐いです。
病気ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





