ワキガの遺伝について

person20代/女性 -

私は耳垢湿っています。(綿棒で耳かきするとたまに黄色いちょっと湿っぽい固形物がとれます)私の父も湿っています。母は乾燥しています。父はワキガではないと思います。私は、かなり軽度のワキガの様な気がします。汗をかくと服の脇がたまに臭います。綿の服は臭わないです。周りの人に聞いても凄い汗だくでも無臭と言われます。でも脇を手でゴシゴシすると臭います。
私に子供ができた場合重度のワキガになることは、あるのでしょうか?(相手はまったく無臭で耳垢乾燥していて汗かいてもまったく臭わないです。)

色々サイトで調べたのですがワキガが遺伝するのではなくアポクリン線の量が遺伝すると書いてあったのですが私は、重度では無いので普通より多い位だと思うのですが、重度のワキガの子供が産まれたりするんでしょうか?もし産まれたりするんであれば確率はどのくらいですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師