アルツハイマー初期書状について
私自身ではなく、会社の上司です。
60代で数ヶ月ほど体調を崩して入院し、3ヶ月ほど前に復帰しました。元々は非常に優秀で、年のわりにエネルギッシュで元気な方です。
ただ、退院以来、非常に物忘れがひどく、いつ業務に支障がでてもおかしくない(というか、それほど重大なことでなければすでに出ています)状態です。
ミーティングの日程を決めても、相手方に間違って伝える、「ミーティングの参加メンバーを伝えても違うメンバーを相手に伝えてしまう、連絡すること自体を忘れる、など。
度忘れとか、勘違いというより、全くそんなことがあったと覚えていない、という感じです。5分前に伝えたことが間違って相手に伝達される状態です。
今のところは、必ず締切日などに確認することで、甚大な被害が出るのは防いでいますが、いつ取り返しのつかないことになるか、心配でなりません。
本人も多少は自覚しているようなのですが、周りが心配しているほどではなく。。
良性の、いわゆる加齢によるボケとアルツハイマーとあるといいますが、上記のような症状はどちらに当てはまるのでしょうか?
直接、顔を合わせて話している分には、話の筋も通っているし、全くおかしいとは感じないのです。
上司ですので言いにくいですが、もし明らかな兆候であれば、仕事の兼ね合いもありますし、それとなく言ってみようかと思っています。
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