出血

person30代/女性 -

16週です。 2日ぶりに便が出ましたが、今日の便はかたくて、出すのに苦労しました。排便の約1時間後にトイレに行くと薄い茶色の3センチ程の出血が下着についていました。ティッシュで拭くと血はつかず、どこからの出血かわかりません。4日前にも排便した日に小指の先程の薄い茶色の出血があり、受診したところ胎盤にも赤ちゃんにも異常がなく原因はわからないということでした。その時も、下着についてあっただけで、それ以降の出血はありませんでした。便秘や腟炎による出血もあることはあると言われましたが、私の場合、排便は1〜2日ごとです。今日排便に苦労したので、それによる出血でしょうか?このまま出血がなければ様子をみていて構いませんでしょうか?ちなみに、15週までは切迫流産の為、自宅安静とダクチルを飲用してましたが、15週の診察では張りもないとのことでした。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師