出血
person30代/女性 -
16週です。 2日ぶりに便が出ましたが、今日の便はかたくて、出すのに苦労しました。排便の約1時間後にトイレに行くと薄い茶色の3センチ程の出血が下着についていました。ティッシュで拭くと血はつかず、どこからの出血かわかりません。4日前にも排便した日に小指の先程の薄い茶色の出血があり、受診したところ胎盤にも赤ちゃんにも異常がなく原因はわからないということでした。その時も、下着についてあっただけで、それ以降の出血はありませんでした。便秘や腟炎による出血もあることはあると言われましたが、私の場合、排便は1〜2日ごとです。今日排便に苦労したので、それによる出血でしょうか?このまま出血がなければ様子をみていて構いませんでしょうか?ちなみに、15週までは切迫流産の為、自宅安静とダクチルを飲用してましたが、15週の診察では張りもないとのことでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





