誤飲してないでしょうか!?
person乳幼児/男性 -
実家で子供がセロテープをカッター台から外し、駒の要領で、中に浮かせ遊んでいると、何か音が!床を見るとマチ針でした!母に聞くと、今日部屋の入り口の戸の辺りで裁縫箱をひっくり返しそうになったと。その時に音がした気がして、辺りを探したけど、そのままになってたみたいです。確実に何か落ちたと思ったみたいです。遊ばせた部屋の入り口なので、何かしらの形で、子供の衣類か何かに付いていたのか、どうなのか?ただ遊ばせていて、マチ針がどこからか落ちて来て、母に聞けば、そんな事で。子供は針を知ってて隠し持ってたかどうかもわかりませんが、痛がる様子や、泣き出したり、叫んだり、おとなしくなったりなどの変化もないので、何も誤飲したりはなさそうでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





