ほぼ毎日お腹が張る

person30代/女性 -

質問、よろしく お願い致します。
現在、妊娠29週の初産婦です。 元々、5ヵ月や6ヵ月の頃からすでにお腹の張りを感じるくらいで最近は、特にまたお腹がどんどん大きくなってきて、毎日のように皮膚が痛いのと、痒いのと両方あり、張りも頻繁にあります。
ウテメリンを一応、もらっていますが、妊娠するだいぶ前から突発性不整脈がたまにあり、父が循内の医師なので、張りどめの薬はあまり飲まない方がいいかもと言われ、お腹が張ってもまだ一度も飲んでいません。 私も一応、薬剤師資格をもつ者なので、用心して内服は我慢して、なるべく横になったりして張りが治まるのを待つようにしています。
ですが、最近横になっても以前ほど張りの治まりが悪く、夜もなかなか寝つけない時もあります。
ウテメリンを飲もうか悩みます。
あまり張りが頻繁過ぎるのも、早産の原因になりますよね!?
もし、アドバイスあればどなたか先生、よろしく お願い致します。
予定日が11月下旬なのですが、お腹の具合いや体のしんどさなど、とてもそれまでもたない気がしているんですが…

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師