ヘルニア治療法
person20代/女性 -
彼がヘルニアらしく、いつも痛い痛いと言って寝るのも辛そうにしてます。腰をかばって歩くのでお爺さんのような腰を極端に曲げて変な歩き方をしてます。病院にもたまにリハビリをしに行ってるみたいなんですが、最近は整体に行ってます。そこの整体で、左右の足の長さが全然違く、筋肉が硬直していてこのままだと歩けなくなると言われたみたいです。手術を勧めてるんですが多忙の為中々手術に踏み切れずにいます。腰の痛みはもうずいぶん前かららしいです。私が彼と出会った時にわもう既に腰をかばった変な歩き方をして毎日痛い痛いと言っていました。手術はすぐには出来ないので、せめて少しでも痛みを和らげる方法や入院しなくても注射やレーザー?などちょっとした治療があればと思って質問しました。痛がってる姿を見てるのも辛いので助けてあげたいです。食事や態勢など小さなコトでもいいです。楽になる方法あれば教えてほしいです。
ちなみにヘルニアの治療法(手術)はどんなことをするんですか?入院期間、手術費、手術方も教えていただけると有難いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





