万引き
person20代/男性 -
過食嘔吐になって9年になります。3年前から精神科にかかり、入院しては再発し、万引きを繰り返して入退院を繰り返しています。今は閉鎖病棟から解放病棟に移され、順調にみられていますが、単独外出の許可が下り、数日前からまた外出先での万引きが始まってしまいました。やはり飲食物中心です。過食はないのですが、隠れて嘔吐したり、また身近に食べ物がないと不安になります。閉鎖病棟へは移りたくありません。万引きや嘔吐が慢性化する前に何とかしたいと頭ではわかっていても行動が伴いません。今回は入院して3ヵ月を過ぎました。何かアドバイス頂けたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





