左腕の痺れと痛み

person20代/女性 -

約1ヶ月前から左腕(肘より下)の痺れと痛みがあります。
痛みはパソコンを打つ姿勢になった時に机に付く側にあります。
痛みは日によって異なり、鎮痛剤を飲む位の時もありました。
常に冷たい感じがします。
神経内科→整形外科(それぞれ違う病院)をまわり、神経内科でMRI(首から上)と末梢神経検査、整形外科でレントゲン(手とそのとき特に痛かった肘)を撮ったのですが、原因不明です。
来週末、整形外科でまた首のMRIをとることになったのですが、以前撮ったので変わらないのでは?と不安になりました。(前に撮った病院からMRIの写真を取り寄せできないか聞いたら出来ないと言われました)
今は整形で処方された、レチコラン錠とノイロトピン錠を10日位飲んでますが痺れにしか効かないですし、少ししか効かない時もあります。

そして、1週間前位に気付いたのですが、親指の下の手首あたりの血管が異常に浮き出てるのに気付きました。さすると痛いですし、指をパーにするとその血管が圧迫された感じで痛いです。
気付いたのは整形外科に行ってからなんで先生は知らないと思います。

あと、痺れとは無関係かもしれないのですが、週に何度か急な動悸や喉の圧迫感を感じます。これは痺れと多少関係あるんでしょうか。

最初に行った神経内科では7月に転職したばかりなので、痺れはストレスのせいではないかと言われました。

来週末まで待って整形に行ってMRIを撮った方がいいのか、別の科に行った方がいいのか悩んでいます。別の科ならどういう科がいいんでしょうか。

長くなってしまいすみません。

回答お待ちしています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師