長引くせき
30代女性です。ひと月くらいせきが続いていて、息をすると苦しいというか、胸がすーすーするような感じがしたりします。あと胸のあたりがむずがゆいような感じもしています。毎日でてるわけではなく、ほとんど出ない日もあります。寝てる間はほとんどでません。最初のころは若干のどが痛かったです。マイコプラズマの検査をしましたが、マイコプラズマではなかったです。血液検査で、白血球数73、赤血球455、リンパ球29.4です。百日せきは?とも聞いてみたのですが、とりあえずクラビットを飲んで様子をみましょうとなったのですが、百日せきの可能性は高いでしょうか?それと他に考えられる原因はなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





