妊娠中のアロエ
現在妊娠13週です。先ほど便秘がヒドイので庭で育てているアロエを摩り下ろして食べてしまいました。アロエは妊娠中に食べてはいけないと知り心配です。妊娠前から便秘の時は同じようにアロエを摩り下ろして飲んでいました。わりとソフトに効くし天然の物なので妊娠中にはぴったりだと安心して食べたのですが、さっき知人に子宮が収縮するから妊婦は食べてはいけないと知らされて不安になりました。量は5cmほどです。食べてからまだ2〜3時間ですがまだ腹痛などはありません。このまま様子を見たほうがいいですか?それとも直ちに病院に行ったほうがいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





