性器まわりの皮むけと指のかぶれ
person20代/女性 -
20代後半のこうのと申します。先月の生理位からナプキンの前あたりにリンパ液?(黄色い液)がついていて、隠毛もバリバリになる位でした。生理が終わるころ、みてみたら、周辺がバリバリに皮がむけそうな状態になっていて、しばらく放置していたら、マシになった位で常に粉が吹いている感じです。今月の生理では先月ほどではありませんが、やはりバリバリに乾燥したような皮むけ状態になります。このままだと下手に無駄毛処理もできず、セックスもままなりません。婦人科にいけば良いのか皮膚科に行ってよいのかもわかりません。部位はかわりますが、右中指も一ヶ月位小さい水泡の様な痒みを伴うかぶれが続いています。(初めは中指の根本の甲より左側面→ちょっとよくなる→左側面はよくなったが右側面に同じ様な症状が面積は大きくなってます)生活習慣からくるものなんでしょうか?居酒屋のアルバイトで洗いものはさけられないのですが、控える他は完治は難しいのでしょうか?今まで手はシモヤケ含みカブレとは無縁でしたので心配です。長くなり申し訳ありませんがご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





