舌の奥にブツブツが出来て
person60代/女性 -
歯科に通い初めて、口の中を鏡で見るようになり、気が付いたんですが、舌の奥(見えにくい場所)に、ブツブツが、たくさん出来てます。 痛くありません。診察を受けた方が良いでしょうか?受けるとしたら、耳鼻咽喉科? 口腔外科?どちらに行けばいいでしょうか? 2ヶ月前に胃カメラを、のみ、胃潰瘍(胃出口付近)と診断されて、今も薬呑んでます(ガスター1日二回。セルベック。エクセラーゼ) もしかしたら舌奥に出来てるブツブツは、胃潰瘍と、関係あるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





