肋骨下部の痛み
person30代/女性 -
去年 気管支炎で2ヶ月咳が止まらず、呼吸器科にかかり、治療しました。 ずっと我慢していよいよ咳が発作的に出てくるようになり、投薬治療で治ったのですが、くしゃみや笑う時胸を押さえながらではないと痛くてたまらず、診療に至りましたが、3月頃からずっと今日まで左側の肋骨下部の痛みがあります。 食事をすると痛みが強くなるようです。 しかし最近どんな時でも痛むようになりました。 疝痛でもなければ鈍痛でもない感じです。 食欲は普通にあり、体重も減らず、むしろ増えてますが、 何なんでしょうか? 1ヶ月前に撮った胸写では異常なかったです。 可能性としてある疾患はなんですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





