咳が止まりません
person30代/女性 -
三歳の男の子です
ぜんそくと9月2日に診断されました
今日まで熱は出ないでヒューヒューいう咳が夜中か朝方に出ていました。
寝られないときだけ、メプチンキッドエアー5を貰ってるのでそれを使うと、良くなっていましたが、
午後から38.1℃の熱があります
熱があるときは、痙攣の誘発になるから使わないでと言われましたが、座薬で熱を下げ使っても良いのか、受診した方が良いか教えて下さいお願いします
ちなみに今は咳をすると起きてしまいますが少し寝てます。
肩とお腹で呼吸して鎖骨の間ががへこみます
発作を起こしたことがないので
どのタイミングで受診して良いかわかりませゎ
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





