高熱
person20代/女性 -
昨日の深夜三時ごろ、7ヵ月になる長男がぐずり熱を計ったら39度7分でした。ミルクもあまりのめずでもバナナを半分は食べて休日診療いきましたが、インフルじゃなかったけどとりあえず水分とって寝てくださいとのことでした。お昼にりんごのすりおろしたものを少したべ、もらった抗生剤メイアクトをのみましたが、あまり睡眠もとれなくてちょくちょくおきちゃうかんじで汗もかかないし、ぐったり不機嫌です。今はスプンで少しずつ麦茶をのんでますがま40度近くあります。突発は二週間前にやりましたし、今インフルがはやってるのであまり人込みにはだしてません。ただ一週間くらいに私も熱だして、上の子も熱を四、五日前までだしてましたが38度くらいでこんな高熱ではなかったです。今は冷えピタでひやしてます。夜間の診療はいったほうがいいですか?あと高熱なので脳炎とか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





