圧がかかる事による内出血
person30代/女性 -
2〜3ヵ月位前から、雑巾など絞る(圧がかかる)と左右手の指(甲側、第二関節から爪先にかけて)が内出血する様になりました。初めは全く原因がわからなかったのですが、ある日、布巾を絞った後にたまたま手を見ると赤く細かい点々状の物が集中して出ていたので、指先に圧がかかると出血する事に気付きました。 試しに、再度同じ事をしてみた結果、余計に症状が酷くなりました。力の加減で症状の出方は違う様ですが、かなりの力で絞った後の方が出やすいです。出血が酷い時はチクチクした痛みもあり、そうかと思えば痒みもあります。他にはこれと言った症状はありませんし、2〜3日で綺麗に治ります。説明がわかりにくくて申し訳ありません。 どうか、ご回答の程宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





