じんましん?湿疹?
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。早速質問させて頂きます。
今朝起きたら腕、足の付根辺りに赤い湿疹?じんましん?が出来ていました。
少し出っ張りがある感じです。一部は湿疹?じんましん?がくっついて広い範囲にあります。
夜には腕全体、足の先からお腹の辺りに背中等々全身に広がって少々の痒みもあります。
明日はまだ連休中で病院にはいけません。どの様に対処すれば宜しいでしょうか?
家にはオロナインしかなく取り合えず塗ったのですが…
痒みが多少あるので寝ている間にひっかきそうで不安です。
アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





