出産時の失神
person20代/女性 -
妊娠出産の予定はまだありませんが、中学生の時から気になっていることがあります。
出産時に気を失わないかということです。
これまで私は、応急処置の授業で『骨折して骨が飛び出た』など想像して2度貧血を起こし、高瀬舟の描写の中にあった『首を切って…』のあたりで授業中に貧血を起こし、血液検査で2度貧血を起こし、生検のため陰部をほんの少し切っただけで貧血を起こし、献血も最後までできず…
ほかにもいくつか、想像して気分が悪くなることがあります。
こんなに弱くて、出産の時なんてどうするんだ!と、中学生の頃から心配です。
出産中もしくは出産前の陣痛で失神する方はいますか?もしそうなった場合はどうするのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





