両足小指

person30代/女性 -

現在生後1カ月の娘がいます 検診で両足小指が曲がっており薬指に乗っている状態を指摘され 家族性に多い先天性奇形と言われました 生後半年を目安に整形外科を受診し テープで矯正をし それでも治らないようであれば 手術を必要といわれました 曲がってるため 靴をはくようになれば関節が擦れて痛みがでると 一応歩行には問題ないと言われましたが小指が地面につかない状態だと安定が悪くなったり走ったりするのにやはり障害があるのではないかと心配です テープで矯正とかで治るもんなんでしょうか
また個人差はあると思いますが どれぐらいの期間テープを付け続けるのでしょうか 宜しくお願いします ちなみに家族性といわれましたが 両家親戚ともに誰も同じような症状はおりません

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師