丸い湿疹が繋がっていきます。
娘(1歳)が、顔やお腹周り腕等に小さいもので1cm位の丸い湿疹がたくさん出ています。膨らんではおらず、円形の周りだけが赤く盛り上がって中心部分は少しプチプチがある程度なんです。初めは丸い湿疹なのですが、それが繋がって地図のように広がっていってます。特にお腹は大きい円で服を脱がすとすぐ掻いてしまい血が出てしまい、治った跡が茶色く残っています。一度高熱が出て湿疹がなくなったのですが、ここ1ヶ月くらいでまた増えだしてしまいました。薬は使っていません。たむしや新型水虫なのかな・・・とも考えてしまいます。同じような症状があれば教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





