Q

降圧剤の副作用

お世話さまになります。66歳になる男性です。現在高血圧で循環器科へ通院してますが、服薬している薬の副作用についてお伺いしたいと思います。
現在血圧は150〜160台/82〜85で、薬は
ノルバスク 5mg 朝夕 各1錠ずつ
バッファリン8 1mg 朝 1錠
を服用しています。これ以外に
レニベース10 朝 1錠
処方されたのですが、服用後風邪を引いたように空咳がし、
服用するのを止めています。
またノルバスクを服用してからは眩暈と便秘、とくに手の
”むくみ”と関節のにぶい痛みに悩まされています。
このような場合どうしたら良いかアドバイス頂けたら有難いのですが、何卒宜しくお願い致します。

質問者:兼好法師 さん

2人の医師からの
回答があります

hesuku internal medicine 先生

hesuku internal medicine 先生による、兼好法師さんの降圧剤の副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,600人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。