乳がんの可能性
母がマンモグラフィで右側に「もやもやしたもの」が映っていたとのことでした。
詳しくはわかりませんが、次回乳腺の先生が来たときに詳しく見てもらってくださいと言われたそうです。
(来月見てもらう予定です)
そのときに触診もしたとのことですが、「しこり」は感じられなかったそうです。
もやもやしたものがどの程度(大きさや詳しい場所、どの程度白く映っていたのか)かわかりませんが、年齢は60歳、閉経が遅かったことや、母親の両親・兄ががんで亡くなっているため、ハイリスクだとは思っていますが、乳がんの可能性はどの程度あるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





