セカンドオピニオン
1週間程前に父(87歳)が脳梗塞で緊急入院しました。
現在は肺炎を併発しており(少しずつは良くなってきているとのこと)ここ数日で心臓が大きくなってきて、ラシックスで排尿を促しながらヘパロック?や輸液でのみ栄養補給をしている状態です。(過去心筋梗塞歴あり)
麻痺は右目が完全に開かないくらいで、手足は動きます。ただし衰弱していてベットからはでられません。
このような父を持つ私なのですが、セカンドオピニオンでの相談及び転院が出来たらと考えてしまっています。。
理由としては「あまりにも経過説明などが無い」、「質問しても他方に歩き出しながら二言程度話して行ってしまう」、「先生や看護士に頑張って治そうねといった雰囲気がまったくない」といったおおざっぱにいうと、もう見捨てられているかのように思えてしまうからです。
たとえば。。次ページにはみ出します。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





