後期で逆子
person30代/女性 -
こんばんは
32週の時に「逆子になってるね〜よく動くから特に心配はいらないよ。まだ自然に直るから大丈夫よ」と言われたのですが、今まで何もなく順調に来てたので、心配でした。声がけは毎日やっていました。毎日ではなかったのですが、お尻を高くあげたりしていました。34週の検診で「残念だけど直ってない。帝王切開になるなぁ…」と医師に告げられた時は、頭が真っ白になりました。帝王切開だけは何があっても避けたかったのです。「何故か分からないが、足が伸びているため逆子体操やってもあまり効果ないなぁ〜」と言われ更にショックでした。それでも私は逆子を直して自然分娩がいいのですが、何かいい方法ありますか?また旦那は、立会出産を希望していて両親学級もうけました。最悪帝王切開になってしまうと、立会は難しいんですよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





