鉄剤の服用なしに貧血(軽度?)は改善されますか?
person40代/女性 -
血液検査で、貧血があるといわれました。
Hb 10.6
MCV 78.9
MCH 24.0
MCHC 30.5
D-Bil 25
UN 7
Fe 20
K 3.5 (低いLの表示のある物だけ記載しています)
「鉄分の多い食事を取るように」と言われただけですが、鉄剤の服用等なしでも貧血は改善されますでしょうか?
サプリを飲み始め、鉄分+ とか言うスナックを食べたり、食事も気にしていますが、
生理も普通にあるので、改善するのかどうか、気になります。
鉄剤は過去に服用しましたが、軟便になるのであまり飲みたくはないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





