喉の腫れ
person20代/女性 -
喫煙歴2年一日に一箱。毎日低用量ピルを飲み続けて五年になる20代後半の女です。
三日前から頭が重怠く 昨日の朝起きた時に、喉に違和感がありただの寝違えだと思い触ったりの確認もせず過ごしました。今朝起きたら喉の違和感がまだあり 喉を両方の手で上下に触った所 明らかに左だけ腫れていて痛みもありました(場所は喉仏の斜め上、首のつけね)。鏡で口の中を見ても扁桃腺が腫れている様子もなく、原因がわかりません。それと数年前から 急なのぼせ ほてり たまにめまい 多汗等の症状があります‥
誰かわかる方教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





