★1か月の下痢(水様便)★

37歳 女性 152センチ 48キロです。

8月下旬より下痢が続いています。海外旅行にいった時に毎日肉・肉・肉が原因かな?と・・・

最初は市販の薬を飲んでいました。次に漢方(自宅近くの病院)。次に会社近くの内科で抗生物質です。

会社近くの内科で「大腸菌高原同定」Escherichia coli o1 1+
と報告書が出てきました。

抗生物質を4日のみ、それでも下痢が続いています。
かれこれ、1か月近く下痢となっており食事もいい加減にお粥やうどん生活に限界を感じ少々普通の食事に戻しましたが、なにを食べている時も薬を飲んでも、下痢かソフトクリーム程度の便です。薬を飲まないと、モンジャ焼きの前の状態で水様便です。

仕事にストレスがあるかというと日々あります。自営で3年近く毎日追われてきて、やっと落ち着いた感じです。

●もともと胃腸が弱くストレスのある時は若い時には胃痙攣をおこしモルヒネで止めたことが2回あります。
●牛乳で下痢になります。
●もし牛乳を飲むなら、牛乳を購入した当日か翌日のみだけ。

最終的に大学病院を紹介されました。

★考えられる原因はなんですか?
★どんな検査をしますか?
★どのくらいで治りますか?
★家族に感染しますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師