空咳
person30代/女性 -
数週間前から背中が痛く湿布で対応していたのですが、治らず、最近は空咳がよくでます。痰はでません。せきをしすぎて背中が痛いのとは違う感じです。喘息とまではいかない咳です。病院にも行きレントゲンを撮ったのですが異常なく、湿布だけ頂いて帰りました。 肺が別れる部分?気管支?が痛む事があります。肺門型がんはレントゲンには映らないと聞いたのですが、CTを撮れば確実に分かりますよね?ちなみに今年の5月に詳しい血液検査をして異常はなかったです。たった半年以内でがんになったりする事はありますか?
タバコは一日15本程吸います。
知り合いに看護師がいて、聞いてみても、血液検査もレントゲンもして異常ないんだから大丈夫よ、気にしすぎでは?と言われるんですが、それでも心配です。がんなどの病気の可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





