無理なんですか?
person20代/女性 -
私は数ヶ月まえに子宮内膜症と診断されました。
最初は1,7センチと言われ片方の卵巣だけだったのが、今日もう一度病院に行ったら倍近く大きくなっていました。
それに片方だけだったのがもう片方もなってしまいました。
今月のはじめに不正出血が2〜3日続き、(色はおりものに赤の血が混じっているのと3日目ぐらいに茶色い水みたいなのが出ました)
先月の生理はいつもより生理痛が辛く立っているのがやっとでした。
先生に言ったら「進行がちょっと早いから症状によって次回ピルを出して抑えます。」と言われました。
妊娠はもう望めないのでしょうか…。
私はまだ21歳です。彼と妊娠を期待し行為の時はいつも中だしです。半年ぐらい挑戦しましたが妊娠はしませんでした。
彼とはまだ結婚はしていないので、中々先生に「妊娠できますか?」など言えません。
将来的には結婚を考えていても不妊治療などは結婚していないといけないのですよね?
彼は「信じよう。俺が支えるから」など言ってくれますが、実際のところ信じてるにも関わらず不安でたまらず涙が出てしまいます。
先生、回答待ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





