アデノウィルス
person乳幼児/女性 -
五才の娘です。
昨日夕方から39度5分の熱がでて今日病院で検査したらアデノウィルスだとわかりました。
病院行くまえに40.5まで上がったのでとんぷくを飲ませました。
そしてまたさっき熱をはかると41度に…
熱が高くて心配なのでまたとんぷくを飲ませました…
アデノウィルスは高熱が続くと言いますが41度の熱でもとんぷくを飲ませなくてもよいのでしょうか。
40度超えてる時はグッタリしています。
あととんぷくは1つしかありません。
明日も40度超えるようなら病院へ行った方がいいですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





