不正出血?
person20代/女性 -
先週の木曜日から、出血がありました。最終月経は、先月の26日から31日まであり…今月は始まるのが早いなぁ!なんて思っていたのですが。
二日目も三日目も黒っぽい血が少量でるだけで、ナプキンも一日変えないでいい程度だったんです。こんな事今までなかったので周りに相談したら、不正出血じゃない?って言われ。今日も出血があったんですが、婦人科に行ってきました。そしたら、内診とお腹のエコーをしてもらい…子宮筋腫と言われました。でも、治療する程のものじゃないから大丈夫って言われ。今日からこれを毎日飲んでってプラノバールと言う薬を渡されました。
私は、病院に行く前にネットで不正出血を調べてたら…妊娠や流産でも出血があると書いてあり、筋腫よりそっちが心配で。エコーと内診で分かるんですか?あと、プラノバールを飲んでる間…妊娠はないのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





