白血球増加.喉の腫れ.首から背中の張り
person30代/男性 -
6月健康診断で白血球の数値が11000で要検査となる→血液内科へ行き 診断はタバコを止めてくださいと。→タバコやめる→7〜8月 喉に違和感 微熱が時々 寝汗が時々ひどい あごラインにニキビ→9月始め 喉が痛くなり耳鼻咽喉科へ。 診断は 喉炎症で一週間の抗生物質をもらう。皮膚科も行き抗生物質と塗り薬を。ニキビは改善されてきた。7〜8月の症状は改善されず その後消化器科へ。診断は甲状腺の右 腫れあり。甲状腺専門病院へ。今日診断結果は血液検査の結果 甲状腺は問題なし。やはり白血球11000 LDL150。 風邪症候群で鼻から喉の軌道が通ってないと。現状は 喉の違和感 時々微熱や寝汗がひどい 怠い 今日は特に首筋の張り 首のつけねから肩 背中の張りが ひどい。抗生物質は耳鼻咽喉科からのより(過去喉炎症で飲んだ事あり)皮膚科からのほうが(耳鼻咽喉科の飲み終わったら飲むようにいわれ現在飲んでます)喉の違和感が楽になる気が します。6月からタバコはちゃんと禁煙しました。いったい 何科へ行けば良いのでしょうか。アレルギーの検査などでしょうか。アドバイス願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





