つまづいて頬っぺたを打ちました
person10歳未満/女性 -
昨日の夜1才9カ月になる娘がつまづいて、座卓に頬っぺたを強打して口の中が切れて出血しました。角ではなく、座卓の縁に当たり、そのままの形に赤くなってその後青くなりました。頬っぺたはすぐに冷やしたんですが、嫌がりきちんと冷やせませんでした。出血はすぐ治まり、口の傷はしみるようでしたがご飯は食べました。機嫌は直りそのまま寝てしまいました。今朝起きてみると口の周りが少し赤く腫れていました。もっと近くで見ていれば良かったのですが怪我を防げませんでした…。女の子の顔なので痕が残るのが心配なのですが大丈夫でしょうか?頬っぺた側を打って歯は見たところ大丈夫なんですが。宜しくお願いします。長文失礼しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





