生後9ヶ月の貧血
person30代/女性 -
生後9ヶ月の女の子の貧血について質問です。たまたま受けた採血でヘモグロビン(10.1)だったため精査したところ、総鉄結合能(327)血清鉄(52)不飽和鉄結合能(275)飽和率(16)フェリチン(7.8)でした。フェリチンは50以上が正常だと言われ、インクレミンを処方していただいてます。原因は年齢的と鉄の吸収が人より弱いかも?と言われました。 質問なのですが、
:年齢を重ねたら治っていきますか?
:何か大きい疾患につながりますか?
:家でできる事は食事療法ぐらいですか?
長々スイマセン。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





