味覚障害について
person30代/女性 -
口の中があれました(皮がむけるくらい)。
ちょうど風邪で耳鼻科にかかっていたので、
プレドニンを処方して頂き、口は正常、と診断を頂くほどなおりましたが、
前後して味覚がなくなりました。
口の中があれたのは、3週間ほどまえ、治癒したのは2週間ほど前です。
当初砂糖の甘み、塩の辛さはまったく分からなかったのですが、だしの味など、徐々に回復しつつあります。
今はサプリメント等の摂取(亜鉛含む)もしています。
できれば、もう少し改善したいことと、そもそも他の原因を探索したいこともあり、漢方をためしてみるか否か悩んでいます。
受診の際、気をつけるべきことなどがあれば、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





