進行大腸癌の治療と余命
person30代/男性 -
主治医から進行大腸癌のステージ4と診断されました。
病原体の大腸癌は切除できました。
肺に転移しており両肺にくまなく4、50個ぐらいの大腸癌があります。
肺にある癌は細かく沢山ありすぎるので切除不可能との事で現時点では化学療法でそれが大きくならない事(主治医からは、肺の癌が小さくなる事やなくなる事はありえないと診断された)だけを前提に治療しています。今後ずっと抗がん剤とアバスチンで治療する予定となりますが、回数に限りなく投与できるのでしょうか?
抗がん剤の46時間目頃(点滴が終わる頃)になると、毎回、肺がむせるような感じ(喘息の発作みたいに)になり軽い咳もでてきます。
今後の肺の予測される症状はどんなものがありますか?
根治することは不可能でしょうか?
根治できなくても長生きできますか?
長生きできないのなら何年位生きれれますか?
不安が募り質問させていただきました。よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





