痩せた場合。。
こんにちは。
今、赤ちゃんが生後7ヶ月なんですが
母乳育児で激ヤセしました。
体重が40kgぎりぎりです。8キロマイナスです。
二回初期流産経験ありで、生理不順ぎみでした。
生理不順ぎみで、黄体ホルモンがいつも少なくて
今回はルトラールを飲んで妊娠しました。
ですが、ルトラールを飲んでいても高温期に出血があり、
今回、妊娠したことをかかりつけの先生も少し驚いた様子だった感じです。
もともと生理不順で、ホルモンがどうのこうのといわれるわりには
わりと妊娠はすぐするほうだったと思います。
もう30になり、あと何年か後にもう1人と思うのですが
母乳育児でこんなに痩せてしまったら、もう子供は難しいでしょか?
助産師さんに聞いてみると、大丈夫と言う人もいれば
もう1人欲しいならあまり痩せないうちにミルクに切り替えたほうが良いと
言う人もいて、どっちが良いか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





