就寝中の突然の腹痛について

person30代/女性 -

就寝中、突然腹痛に襲われます。ミゾオチの奥を殴られたような痛みで、前兆など何もなく、夜中に急に始まります。
トイレに行くと排便がありますが下痢ではありません、しばらくすると治まりますが、数分後にまた始まり、波があります。左側を下にして厚着をするとよくなり、眠りましたが、起床後もだるく、手足に力が入りません。4ヶ月前にも同じ症状が2時間くらい続いたので、その時は救急車を呼びました。病院についた時には症状が治まっていましたが、レントゲン異常なし、腸の動きを止める注射と薬を処方され(頭が朦朧としていたので多分そうだったとしか思い出せないのですが)その時はそのまま治ってしまいました。
3年前に急性虫垂炎で手術しましたが、痛みの移動はありませんが、痛み方はその時に似ています。これは一体何なのでしょうか?眠る前は至って普通で調子はむしろ良い感じでした。
少し気になる点は、指先に力が入らない感じがします。お菓子の袋を開けるような動きのつまむような力や握力がない感じがして力が入ってない感じがします。子どもを抱っこしたり持ち上げるような動きには全く問題ありません。
この2つが関連してるかはわかりませが、何かわかれば宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師