ストレスでしょうか?

最近、朝目覚めた時に立てないほどの眩暈に襲われる事があります。同時に吐き気も伴います。2〜3時間ほど横になっていれば、改善されます。
また、顔にいくつか発疹が出来、治りません。
正確には、治るのですが、出来たものが治る前や、治りかけの状態で、また新たな発疹が出来ます。もう、一ヶ月半ほど続いています。
発疹は、最初1cmくらいの範囲がうっすら盛り上がり、それが徐々に小さくなり、にきびのような感じになり、徐々に治ります。痛みや痒みなどは有りません。
特に、顔の発疹は会社がお休みの日(土日)になると、症状が多少改善します。そして月曜日会社に行き帰宅すると、また増えていたりします。
眩暈は、普段から血圧の値が低い事や、良く立ちくらみ等も起こすので、あまり気にしていなかったのですが、よくよく考えてみると、発疹と同時期頃から眩暈症状が悪化しているように思います。
また、イライラや、他人と会う事が面倒であったり、会話する事自体が嫌だと感じる事が毎日のようにあります。
これらの原因は、やはり何らかのストレスからなのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師