ゆぱ先生至急お願いします
person40代/女性 -
月1日から微量の茶色いおりものがあります。生理は先月3日より一週間ありました。若い頃から生理不順できたりこなかったりで、長くこない時は不正出血があります。その度に婦人科を訪ねていますが、ホルモンバランスの乱れによるものが原因の様でした。今年6月頃からまた生理が乱れ始め不正出血もあったので体ガン、けいガン、膣エコーをしましたが結果はクラス2陰性でした。妊娠も否定出来たので一先ずホルモン注射を打って生理を起こし7月19日に生理がきまして、8月は順調に30日から一週間生理になりました。が、9月29日に性交があり今月1日から茶色いおりものがあってまた心配になりました。6月に受けたガン検査では陰性でしたが、今年は検査元が違う為書式が異なり所見欄に、経度に核肥大した内膜腺細胞が認められます(子宮内膜検査)。炎症性変化が認められます。核肥大した扁平上皮細胞が認められます。カンジタ真菌あり。ベセスダNILM(子宮けい部検査)と書かれてありました。先生は陰性だった為カンジタ以外所見については特に何も言いませんでしたが、今回の不正出血もあり後になってみてこの所見が気になってしまいました。ガンの可能性とかありますか?6月に受けたばかりですが再度検査した方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





