更年期障害?自律神経?
person20代/女性 -
いつも拝見させていただいてます。
ここ2、3ヶ月ほどの話しです。
体が急にカーッと熱くなったり、倦怠感が有ります。
28日キッチリ来ていた生理がここのところ10日程遅れてきます。
不正出血が有ります。
不正出血に関しては、一度病院に行きました。
ホルモンのアンバランスから来るものと言われ、中用量ピルを出されましたが、合わない様で今はやめています。
生活習慣は特にかわっていませんが、仕事柄不規則で食事を取る時間もバラバラです。
血圧は常に低いです(上も90ぐらい)
どのような事が考えられますか?
あと、日常で気をつけたら改善できるものでしょうか?
アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





