妻の精神状態で質問した者

person30代/女性 -

妻の精神状態について質問した者(旦那)の妻です。私も旦那の質問内容と先生方のお返事を拝見致しました。沢山のご意見を頂き有難うございました。今回は私の質問、悩みを助けて頂きたく投稿しました。宜しくお願い致します。あれから旦那は義理の両親と私の間に挟まれながらも私の不安、恐怖を取り除こうと努力しているのが伝わってきます。が旦那も精神的にダメージを受けており2.3日前に不整脈になり体調を崩してしまいました。私は出産が近いと言うのに暴言が頭から離れません。義理の両親に妊娠報告に行ってから厄介扱いされ「男なら育てさせん女ならいらん好きにしろ、男じゃないと孫とは認めん」等を言われ続け旦那が黙らせてくれたのですが、性別が男の子と分かり報告すると手の平を返し厄介扱いを止め孫ではなく俺の子と言うようになり親権の話しまでするようになりました。「退院後、子供は連れて帰る。お前らは好きにしろ。子供は育てさせん、やらん俺達で育てる」と言いだしました。その後、旦那は何て言って親を黙らせたのか分かりませんが親に会っても暴言を言われなくなりました。でも義理の両親に言われたことが頭から離れず赤ちゃんを連れてかれる夢まで見るようになり正夢になるのではと恐怖でいっぱいです。私は、どうするば良いですが?今は産みたくありません。一日でも長くお腹の中に留めて置きたいのです。予定日より遅く産む事はできますか?義理の両親への恐怖から私を助けて下さい。私の不安定が原因で赤ちゃんの成長、精神状態、旦那の不整脈も気になります。長くなりましたが宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師