逆流性食道炎
person20代/女性 -
去年、胃の調子が悪くなり、内視鏡検査の結果、胃の入口が広いため逆流性食道炎と診断されました。一度は良くなりましたが、今年6月に少し食べすぎた(無茶な食べ方ではないのですが…)のをきっかけにまた胃の調子が悪くなり、それから良くなったり悪くなったりを繰り返すため病院にかかりましたが、やはりタケプロンで様子を見ましょうという事で現在もタケプロンを飲んでいます。胸やけは治りましたが、夕食後5時間くらいしてから急に吐き気が起きる状態が続いています。食後5時間後に起きる吐き気の原因として考えられるものはなんでしょうか?普段ヘルシーなものしか食べませんし、食べる量も少なめです。体型はごく標準です。なかなか胃の調子が良くならず、一生このままで、食べたいものも食べられないままなのかな…と本当に悩んでいます…。次病院に行ったらカメラ確定なので、とりあえず病院に行く前にここで質問させていただきました。
ほかに、胃腸を丈夫にする方法などありましたら教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





