腹部膨満について
person20代/女性 -
今月2日から下痢を発症し、5日から落ちついてきました。
普段の生活と比べ変わった事は発症前日に飲酒と油こいものの摂取をしていました。
下痢の際、しぶり腹を伴う程度で痛みは触診時の圧痛、時々緑色の便が出る程度で、血便などの症状はありません。
その後は便に形がつくようになってきましたが、今度は常にお腹がいっぱいの状態で、げっぷや腹部膨満症状を自覚し始めました。
ただ、排便や排ガスも少しずつあるので腸の動きは悪くないと思いますが、イレウスではないか不安になります。
また、該当していないと思いますが、寄生虫などの影響でこのようになっているのではないかと不安にかられます。
体重や体温に変化はありませんが、いずれにせよ、受診するべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





