肝細胞がん手術後
person60代/男性 -
父親が肝細胞がんの摘出手術をしました。入院期間は二週間との事でしたが、現在、4週間目となりました。食欲が無く、体もダルく動けない様子で、時折、酸素濃度も低くなったり、心電図も常にとっています。高血圧、糖尿もありインスリン投与もしています。なかなか良くならない為、本人の不安は募るばかり、腹水もまだ出ています。点滴は食事代わりの物をしていますが、輸血も始まりました。栄養不足との事でした。なかなか退院できず不安です。よくなる見込みはあるのでしょうか。また仕事復帰はできるのでしょうか。回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





