若年性パーキンソン病

person40代/女性 -

初めまして、宜しくお願い致します。
私はパーキンソン病と診断されて8年になります。現在一番辛いのは
ON・OFFのギャップの激しさと首の筋肉の強張りです。ONの時はごく普通に動けるのですがOFFに入ると手足の力が抜けて
ペットボトルの蓋を開ける事も出来なくなり、足は床に張り付いた様に右に行きたくても左に行きたくても足が前に出なくなり、歩き出すと小刻みに爪先から
つつッと進み、敷居をまたぐのもひと苦労!
それが2・3ヵ月前から特に首の筋肉の強張りが強くなりまるで首を絞められているかのように苦しくなり、左右に振り向く事も困難になります。
呼吸が苦しく、口を半開きの状態で目も見開き、とても辛いです。それに話をしていてだんだんろれつが回らなくなり声も他の人には聞こえ憎いみたいです。

一般にパーキンソン病は、震え、すくみ足が主だと聞きますが?

ちなみに実兄は
脊髄小脳変性症です。私が発病して2年後くらいに診断されています。
どうぞよろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師